ゲームキャッチコピー集
このキャッチコピーは公式サイトや攻略本、広告などから拝借しています

アークザラッド
光と音のRPG
アーミーマン 史上最小の作戦
あの砂場が世界のすべてだった頃の気持ちを。
R-TYPE
敵は地球、未来の人類
アーマードコア3
その世界に、空は無かった。
アーマードコアSL
それは、侵してはならない「領域」
アーマードコアNX
その意思が、すべてを変える
アーマードコアNB
求めるものは、「最強」という名の称号
アーマードコアLR
誰もが、生きるために戦っている
アーマードコアFA
この先に答えはあるのか……
アーマードコア5
全てを焼き尽くす暴力
アーマードコアV
ここは、名もなき傭兵達の戦場
アイドルマスター
きらめく舞台でまた会える
アイドルマスター2
きらめく舞台は、更なる高みへ!
アイドルマスターSF
いろんな私たち、魅せちゃいます♪
アイドルマスターOFA
新しい夢、また765プロ(ここ)から
アインハンダー
撃って、撃って、ぶち壊せ!
アガレスト戦記ZERO
君との出会いが、その全てを変えてゆく
アキラ
もう始まっている、もう止まらない……
悪魔城ドラキュラ
この伝説の結末は誰も知らない。
悪魔城ドラキュラX
血の因縁は俺が断つ
ASSASSIN'S CREED2
歴史は血で綴られる
ASSASSIN'S CREED4
暗殺者×海賊
アザナエル
結末、アンタの運次第
Another Century's Episode
背負えるか、エースの宿命
Another Century's Episode2
心に刻め、エースの絆
Another Century's Episode3
戦場に響く歌声が、エースの魂を揺さぶる
Another Century's EpisodeR
異界を切り裂け!エースの翼
アバタールチューナー
喰らうことでしか生きられない……
アバタールチューナー2
喰らい尽くせ、生きるために
イース1
今、RPGは優しさの時代へ。
イース2
優しさから、感動へ。
イース5
最後で最初のイース
イース6
伝わる優しさ、広がる冒険心。
ICO
この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。
ヴァルキリープロファイル
それは、人と神の物語
ヴァルキリープロファイル2
凍てつく時間に光り差し、物語は今、動き始める
ヴィーナス&ブレイブス
100年の歴史、1000の勇者、あなたに預けます
AIR
翔べない翼に意味はあるんでしょうか?
エースコンバット
 
エースコンバット2
今、再び大空へ飛び立て!
エースコンバット3
地上にはない、ドラマがある
エースコンバット04
すべてが変わる、再び
エースコンバット5
奇跡を起こすことが義務付けられた日
エースコンバットZERO
エースによって語られる、エースの生き様
エースコンバット6
群れなす翼の大戦場ドラマ
エースコンバットAH
もがれる翼の断末魔
エースコンバット3D CR
この空に、新たな軌跡を刻め
エターナルメロディ
君に出逢って恋に冒険する
エネミーゼロ
このゲームは事件になる
F-ZERO
世界最速レースゲーム
F-ZERO GX
時速2000kmモンスターマシンをねじ伏せろ。
大神
この世の命が、蘇る
鬼武者2
空前絶後のバッサリ感
オプーナ
もう少し、子供のままで、いいですか
オブビリオン
人も、世界も、生きている。
朧村正
斬り、咲け
オメガブースト
破壊美が、加速する
俺の屍を越えてゆけ
俺の屍を越えてゆけ
カオスヘッド
そして、ワタシは、世界を殺す。
かまいたちの夜
あなたのせいで、死体が増える
餓狼伝説
狼は眠らない
ガンパレードマーチ
それが世界の選択である
ギアーズオブウォー
プランBでいこう
ギアーズオブウォー2
あがけ、生きろ
逆転裁判
孤独な人に味方できる唯一の職業 弁護士
逆転裁判2
求めるのは、ただ一つの真実
逆転裁判3
法廷、激震
逆転検事
ヒラメキで、追いつめる快感。
逆転検事2
かつてない逆境。かつてない逆転。
Killer7
感じるままに、殺れ
キングダムハーツ
世界は光と闇でできている。
キングダムハーツ2
世界は光と闇でできている。俺たちは闇になるのさ
キングダムハーツFM
いま一度、心を照らすもの
キングダム ハーツ 358/2 Days
もう思い出せない大事なこと
クイズマジックアカデミーDS
さぁ、授業をはじめます!
クイズマジックアカデミーDS 二つの宝石
知識が最大の武器になる。
グランツーリスモ
100車種、146グレードの興奮
グランツーリスモPSP
クルマを愛するすべての人へ
グランディア
忘れかけていた、愛と夢がここにある
グランディア2
何を信じたらいいか、分からない?みんな、そうさ
グランディア3
さぁ、夢と絆を始めよう
グランド・セフト・オートLCS
夢を求めてやってきた町は、掃き溜めだった
グレイヴ
すべてを壊せ
クロックタワー
生存率1/10000の恐怖
クロノクロス
殺された未来が、復讐に来る
クロノトリガー
星はかつて、夢を見た
幻想水滸伝
PSよ、これがRPGだ!
幻想水滸伝2
その強さがあれば、すべてを守れると思った
幻想水滸伝3
それは、人の性なのですから。
幻想水滸伝4
108人の待つ海へ。
幻想水滸伝5
全てを、奪還する。
サイレントスコープ3
標的に、沈黙を。
サイレントヒル
不気味が気持ちいい。
サイレントヒル4
大丈夫、これは夢だから……
サガフロンティア
ぶっ潰してやる。
サガフロンティア2
戦うことでしか、絆を深められない家族がいた
THE 地球防衛軍
この空を、守れ
ザンファイン
撃てよ!増やせよ!富刻強兵
G線上の魔王
命をかけた、純愛
沙耶の唄
それは、世界を侵す恋
邪聖剣ネクロマンサー
夜、一人では遊ばないでください
シェンムー
総製作費70億
SIREN
どうあがいても、絶望。
SIREN2
逃げ場なんて、ないよ。
シャドウハーツ2
幸せとは何か、正義とは何か?
真・女神転生3
東京が死んで、僕が生まれた
真・女神転生SJ
人類よ。これ以上、何を望むのだ。
スーパーマリオブラザーズ3
僕らはマリオと強くなる
スーパーマリオコレクション
ようこそ、僕らの同窓会へ
NewスーパーマリオブラザーズWii
ひとりでも、みんなでも
スカイオデッセイ
風を感じて、空に挑め。
鈴木爆発
彼女が出会う あらゆるものは すべてが爆弾。
スターオーシャン
SFC最後のRPG
スターオーシャン2
あなたはこの星を守れますか?
スターオーシャン3
さぁ、星の海へ出かけよう
スターオーシャン4
希望の海へ。星の彼方へ。
スターフォックス
ドックン、血が騒ぐぜ。
スターフォックスアドベンチャー
Lets'Rock'n'Roll! 戦闘機を降りても危険な奴ら。
スターフォックス64
俺の獲物に手を出すな!
ストリートファイター2
俺より強い奴に会いに行く
ストリートファイター2スーパー
超えられるか、俺を
ストリートファイター3
時代が俺に、追いついた!
ストリートファイターZERO2
夏にサクラ咲く
ストリートファイターZERO3
みんなで仲良くボコり合い
ストリートファイター4
かつてのファイター達よ、腕は鈍ってないか!
すばらしきこのせかい
世界を変えたければ、自ら境界を越えろ
スプリンターセル 二重スパイ
気配を殺せ。心を殺せ。
スプリンターセル コンヴィクション
その男は信念を貫く
スプリンターセル ブラックリスト
それは、任務のためなら殺人すらも許される自由
ゼーガペイン
消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み
せがれいじり
プレゼントに最悪
ゼノブレイド
悲しみの果てに、未来はあるのか
ゼルダの伝説
ゼルダの伝説に秘められたトライフォースの謎とは……。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
あなたはまだ、月の恐怖を知らない
ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゲームでしか味わえない感動がある
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
目覚めよ、マスターソード
ゼルダの伝説 夢を見る島
嵐の夜、その伝説は始まった。
戦国TURB
愛も勇気も好きにすれば
戦国BASARA
戦場ごとぶった斬れ!
戦国BASARA2
咲いて、暴れて、戦国乱世!
戦国BASARA3
こんな関ヶ原見たことねぇ
戦国BASARA4
戦国創世
閃乱カグラ 少女達の真影
命懸けで獲りにきて。
閃乱カグラ 少女達の証明
全てを脱ぎ捨ててでも、守りたい。
双界儀
あなたがいるから、現世だって悪くない。
ソウルキャリバー2
勇者様ご招待
ZONE OF THE ENDERS
戦える。君と一緒なら
大乱闘スマッシュブラザーズ
一つ一つの戦いに、感動がある!
大乱闘スマッシュブラザーズDX
戦いの数だけドラマがある
大乱闘スマッシュブラザーズX
リミットを超えた大乱闘
タクティクスオウガ
希望と共に絶望があり、悲しみと共に栄光がある
タクティクスオウガ外伝
人生は決断の連続だ。
たけしの挑戦状
常識が危ない。
チェルノブ
我等に敵は無し
DISHONORED
我、復讐に命を捧げん
テイルズオブファンタジア
悲しみの涙を剣に変え、少年は今、時を越える……
テイルズオブディスティニー
運命の輪が廻り始める
テイルズオブディスティニー2
運命を解き放て
テイルズオブエターニア
変われる強さ、変わらぬ想い
テイルズオブシンフォニア
世界は救われる、彼女を失えば。
テイルズオブヴィスペリア
人の数だけある野望、信念。その只中で、己が正義を試される。
テイルズオブエクシリア2
少女のために世界を壊す覚悟はあるか?
デッドコースター
生き残るのは、死んでも無理
デッドライジング
その目で確かめるがいい。ここは、まさに地獄だ。
デバイスレイン
日常が終了し、非日常が起動する
デビルメイクライ
悪魔が恐れる男がいた。
デビルメイクライ2
悪魔と踊ろう。
デビルメイクライ3
楽しすぎて狂っちまいそうだ!
デビルメイクライ4
その力、神か、悪魔か。
デモンズソウル
心が折れそうだ
ダークソウル
世界とは悲劇なのか
デュープリズム
ひとつの世界に、ふたつのファンタジー。
天誅紅
世の悪は、紅に散れ。
天外魔境2
わが道に敵なし
天外魔境4
その日、アメリカが死ぬ
TIZ
ゲームをゼロから変えてみた
怒首領蜂大往生
死ぬがよい
怒首領蜂大復活
大往生したのに大復活
ドラゴンクエスト3
さらば、母なるアリアハン
ドラゴンクエスト4
勇者よ、目覚めなさい
ドラゴンクエスト5
強き心は、時を超えて
ドラゴンクエスト6
ドラクエを超えるのは、ドラクエだけ!
ドラゴンクエスト7
人は誰かになれる
ドラゴンクエスト8
見渡す限りの世界がある
ドラゴンクエスト9
ここがボクたちの、新しい世界
ドラゴンクエスト1・2
目を開けて夢を見よ
ドラッグオンドラグーン
抗え、最期まで。
ドラッグオンドラグーン2
全てを与え、全てを奪う
トルネコの大冒険
1000回遊べるRPG
ナインティナインナイツ
九十九の夜がやってくる
ニーアゲシュタルト/レプリカント
一人のために、全てを滅ぼせ
Need for Speed Most Wanted
逃走本能MAX!!
ノクターンマニアクス
悪魔は二度生まれる
パーフェクトソルジャーズ
闘う理由は、もはやない。
バイオハザード
そこを歩く、という恐怖
バイオハザード5
恐怖の原点は、恐怖の頂点へ。
バイトヘル2000
くだらないのに、やめられない
バウンサー
むかつく奴らが多すぎる
バテン・カイトス
さあ、自分のなりたいものになりなさい。
バテン・カイトス2
綺麗な嘘と、汚れた真実。それでも、僕たちは生きてゆく。
BATTLEFIELD BAD COMPANY
戦争なら俺達に任せとけ!
バロック
己の罪を、世界を癒せ
Beat mania IIDX15
「撃鉄」は引かない。「戦律」を打て。
ピクミン
食べられても、投げられても、貴方に尽くします
ひぐらしのなく頃に
正解率1%
ファイナルファンタジー3
最期の壮大なドラマ
ファイナルファンタジー4
「光」と「闇」の物語
ファイナルファンタジー5
風が、変わる。
ファイナルファンタジー6
夢じゃない。
ファイナルファンタジー7
君はもうクラウドになったかい?
ファイナルファンタジー8
人間たちの物語
ファイナルファンタジー9
クリスタル、再び
ファイナルファンタジー10
僕達は、運命に立ち向かった
ファイナルファンタジー11
誰かが待っている。誰かを待っている。
ファイナルファンタジー12
若き空賊は、大空の彼方へ
ファイナルファンタジー13
双対する世界の真実に触れた時、人は定められし宿命と対峙する
FF7CRISISCORE
男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。
FFディシディア
またお前と戦う時が来るとはな。
FFディシディアデュオデシム
最終決戦に向かう敗北の物語
ファンタシースターオンライン
英雄は一人じゃない
ファンタシースターユニバース
すべてのRPGを過去にする
ファンタシースターユニバース2
RPG、新生。
ファントムキングダム
本当のシミュレーションRPGの、何たるかを教えてくれるわ!
ファントムブレイブ
死んでもきみを守りたい。たとえ魂になろうとも
BUSIDO
強い絆は、剣でも斬れない
ぷよぷよ通
灼熱のファイヤーダンス
ブラストドーザー
破壊の美学、極まる。
ブルードラゴン
心の光が、影をつくる。
ブレイブフェンサー
一難さってまた一難。危機また危機の連続だ!
ブレスオブファイア3
この物語を、竜に捧ぐ。
ブレスオブファイア4
逃げてはいけない…………
ブレスオブファイア5
世界に従うか。自分に従うか
FRONTMISSION2
最前線、ふたたび炎上す
FRONTMISSION3
人類は何も学ばない。
Halo3
地獄へ、降下準備を
Halo4
An Ancient Evil Awakens
Halo Reach
あなたは、この悲劇を忘れてはならない。
ペルソナ
もしも僕が悪魔でも、友達でいてくれますか?
ペルソナ2罪
噂は現実となり、人は罪を知る。
ペルソナ2罰
滅びの夢の先、待ち受ける大いなる罰。
ボクらの太陽
外でやれ。
続・ボクらの太陽
太陽と遊ぼう。
新・ボクらの太陽
太陽を守り抜け!
ポケットモンスター赤緑
はじめてなのに懐かしい、そんな旅に出会えるの
ポケットモンスター金銀
君も知らない謎がきっとある
ポケットモンスターRS
 
ポケットモンスターDP
 
ポケットモンスターBW
ポケットモンスター、覚醒
ポケットモンスターXY
ポケモン、あらたな次元へ
ボコスカウォーズ
二味違うRPG
魔界村
ようこそいらっしゃい……
大魔界村
今、アーサーの怒りが炎と燃える
超魔界村
百万回やられても、負けない……!
極魔界村
いざ!魔界へ。
マグナカルタ
この憎しみは、復讐でしか癒せない
マグナカルタ2
愛が世界に牙を剥く。
Max Payne
その男は、憎しみを装填する。
Mother1
名作保証。エンディングまで、泣くんじゃない
Mother2
大人も、子供も、おねーさんも
Mother3
奇妙で、おもしろい。そして、せつない
魔導物語1-2-3
人類は、このゲームを遊ぶために38億年かけて進化してきた。
マビノギ
今までの人生はなかったことにしよう
マブラヴオルタネイティブ
人類を無礼るな。
マリーのアトリエ
世界を救うのにも飽きてきた
ミネルバトンサーガ
大人になる前にやっておきたい事がある…
Moon
もう、勇者しない。
めがちゅ!
すみません。世界の平和のために死んでください
メダル・オブ・オナー
戦う理由は、ひとつじゃない。
メタルギアソリッド
生きて会えたら、答えを教えてやる!
メタルギアソリッド3
任務は、最愛の人を殺すこと
メタルギアソリッド4
散る。
メタルブラック
最終平和兵器。僕らは、もう、引き返せない。
メタルマックス
竜退治はもう飽きた!
メタルサーガ
あんたハンターになるんだって?
メドロイド
メドロイド、オモロイド
メドロイド2
緊急指令サムスに告ぐ メトロイドを全滅せよ!
メドロイドプライム
目に見えるものだけを信じるな
メドロイドプライム2
光を奪還せよ
メドロイドプライム3
これはFPSではない、FPAだ
モンスターハンター
肉、食ってるか?
モンスターハンター2ndG
ひと狩り行こうぜ。
夕闇通り探検隊
あと100日で誰か、死ぬ
428
さらば、昨日までの渋谷
ライオットアクト 2
俺が正義だこの野郎
ラジアータストーリーズ
変わる世界と変わらぬ想い
ラジアントヒストリア
死亡フラグをへし折るRPG
ラプソディア
武器なんて、僕が壊す
ランザンバー
逆転確率5千百万分の1の戦いに今、挑む
ランス01
父親が遊んだかもしれないエロゲー
リズム天国
いつでもどこでも誰でもノリノリ♪
リトルバスターズ!
この青春を駆け抜けろ!
龍が如く
リアルの意味は、きっと変わる
龍が如く2
そして本物の龍は、唯一孤高の伝説となる
龍が如く3
伝説の龍が帰ってきた。
龍が如く4
それは熱き男達の、奇跡の記録。
龍が如く5
その生き様に 男たちの血が騒ぐ。
クロヒョウ 龍が如く新章
暴力の果てに、誇りはあるのか?
クロヒョウ2 龍が如く阿修羅編
失った誇りは 戦って取りもどせ
Rewrite
書き換えることができるだろうか。彼女の、その運命を。
リンダキューブ
彼女の中の100のケダモノ
レーシングラグーン
遅い奴には、ドラマは追えない。
レンタヒーロー
超一流のB級。
ロマンシア
可愛さ余って難しさ100%
ワールドアドバンスト大戦略
この悲劇が二度と繰り返されない事を願って
ワールドコンバット
あなたの友情、本物ですか?
ワイルドアームズ
その日、ARMSが目覚めなければ、そこはただの荒野でしかなかった
WA セカンドイグニッション
僕は本当に英雄なんだろうか……
WA アドバンストサード
それはきっと、いつか『想い出』になる物語……
WA アルターコードF
きみがいつか見た物語は、終わらない旅の途中だったんだ
WA フォースデトネイター
この4人に、世界の未来が託される。ヤバくない?
WA ザ フィフスヴァンガード
果ての荒野に独り立つ。
WA クロスファイア
本気の嘘なら、後悔はしない
ワンダと巨像
最後の一撃は、せつない


他に知っているキャッチコピーがあればぜひ教えてください


inserted by FC2 system